2016年9月28日水曜日

懐華樓 金沢 東茶屋街 豪華❗ 黄金くずきり❗

こちらのお店『懐華楼』は風情ある東茶屋街の中心部にあり、とても歴史のある建造物だそうです。(ふらっと立ち寄ったので勉強不足です)
ですが...花より団子。
店頭には金箔が一枚乗ったくずきりの写真ががとても気になります。




案内して頂いた席は堀こたつ式のお座敷と囲炉裏を囲んでの板の間がありました。
注文はやっぱり金沢→金箔❗


黒蜜の上には贅沢には金箔が1枚


ツルンっと喉ごしが良く、黒蜜の味が懐かしく、
そしてプチ贅沢でとても美味しいくずきりでした。


さて食べようとしたとき...娘起きる(T-T)

くずきり奪われたので、かき氷を追加注文(T-T)




こちらのかき氷には金粉が付いていて、自分の好みでかける事が出来ます❗
しかも、お持ち帰り可能✨

0 件のコメント:

コメントを投稿