2016年5月22日日曜日

下北沢 大行列店 しもきた茶苑大山 茶師十段のかき氷

こちらのお店『しもきた茶苑大山(しもきたさえんおおやま』は、下北沢駅から徒歩2分の所にあります。1階にはお茶屋さんの店舗が有りますが、かき氷を頂けるのは2階(写真中央階段)
入り口が分かりづらいですが、『earth music&ecology』の向かいの
階段を上がった所です。



開店は14時からと少し遅めですが、13時から店頭にて整理券を配布しています。


13時頃はまだ3組目でした。
でも、早めに整理券を取りに行く事をおすすめ致します。
(整理券は当日中有効なので、閉店まで戻ればオッケーです。2016年5月現在)


こちらのお店の有名な微糖抹茶エスプーマは数量限定なので、日によって違いますが閉店前に無くなるとお店のお兄さんの話。
忙しいのに色々質問しちゃいました(^_^;)


入店時には25組になっていました( ̄▽ ̄;)



この日は東京初の夏日の日曜日でした。
外は暑くてかき氷を欲しています(>_<)

こちらのお店の面白い(?)所は、一気に1番から6番まで通すのではなく、
1番を案内してから、時間差で次の番を案内するのです。
不在の場合も、暫く空席にしているので、何だか勿体無いやり方かもしれません。
一つ一つ丁寧にかき氷を作っているんだな(^o^)っとプラス思考にっと(^o^)


こちらに伺うのは3回目ですが、実際食べれたのは2回目。
1回目は下調べせず来たら。開店時間を待たずして、整理券の配布終了(>_<)クヤシイデス!


今回は微糖抹茶とほうじ茶を注文致しました。

暫くすると待ってました❗❗



ほうじ茶の登場❗❗
ほうじ茶の香りと香ばしさが口の中に広がり、スッと後に残らない甘さのかき氷です。


そんな時に微糖抹茶の登場❗


やっぱりこんもり、ふんわりと掛けられたエスプーマが何とも言えません。
エスプーマ自体は微糖なので、抹茶の味がとても楽しむ事ができ、抹茶好きや、甘い物苦手な人でも大丈夫なくらい微糖❗❗
その代わりオーダー時に密を一種類選ぶ事が出来ます(^o^)
人気はミルクらしいのですが、抹茶を注文しました。


一頻り抹茶の味を楽しんだ所で、密の登場❗
こちらの密もしっかりと抹茶の苦味が残っていますが、とても美味しいです。

写真を撮っていると、お店のお兄さんが『写真お撮りしますよ(^o^)』と、何枚か撮ってくださいました。忙しいのにありがとうございます(^_^;)お兄さん良い人です(^_^)
子供に少し氷を取り分け、あっという間に完食❗❗
ご馳走さまでしたm(__)m

お会計を済まし、外に出るとまだまだ予約に来る方がいらっしゃいました。 
滞在時間は子連れで、30分程です。

抹茶好きの皆様、下北沢にお越しの際は是非『しもきた茶苑大山』の
微糖抹茶のエスプーマをお試し下さい\(^o^)/

お一人様も歓迎です\(^o^)/


並ぶのがとてもじゃないけど待てないって方は…


同じ通り沿い(下北沢駅より)のK´s Cafe(ケーズカフェ)でも『しもきた茶苑』の
密を使った(一部商品エスプーマは無いです)かき氷が食べる事が出来ます(^_^)
...こちらのお店も結構混みます(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿