2016年5月3日火曜日

豆腐かつ❗ 田むら 銀かつ亭 ~箱根 強羅~

こちらのお店『田むら 銀かつ亭』は、箱根登山鉄道強羅駅の近くにあります。


夜は17時30分~で人気店のGWと言う事で 、念のため16時頃に伺いました。
隣にある姉妹店(写真右側店舗)と共有の無料駐車場があります。


16時の時点では誰も待っている人はいませんでした✨
店先には予約システム(EPARK)があり整理券を確保して(椅子と座敷が選べます)、
空いた時間に強羅の観光をしても良いのではないでしょうか。
ちなみに、QRコードを読み取って、呼び出すサービスは使用できませんでした(^_^;)
17時頃になると、ちらほらと人が集まり始まり、開店時間には20組位は待っていた様です。年齢層は幅広く、海外の方もいらっしゃいました。
広々とした椅子席案内して頂きました。

豚カツなどもありますが、注文はやっぱり、『豆腐かつ御膳』❗
注文から出てくるまではとても早いです❗
一品料理を頂きながら待とう…
なんて注文したらテーブルの上は大変な事になります

先にサラダ、お新香、小鉢が出てきました。


暫くすると、豆腐かつの登場❗❗
待ってました\(^o^)/❗❗


アツアツな所を食べたい所ですが…。豆腐熱いのを我慢してパクリ(^○^)✨
衣が付いているせいなのか、熱さはさほど気になりません(^_^)v✨
豆腐で挽き肉を挟んでいるのですが、挽き肉感はあまり無い様に感じました。


個人的にはもう少し肉感があっても良いのかなぁ~っと思いました。
逆に肉感が無いからこそスルスルと喉ごし良く食べれてしまうのかも知れません。
味は濃いめの味付けなので、ご飯に良く合うのでペロっと食べれちゃいます✨)^o^(✨
ご飯等の量も結構あるので、かなりお腹一杯になりました(~_~;)

子供にご飯あげながら食べても1時間位で出てくる事が出来ました。早い❗\(^o^)/❗
この1時間で50組程を案内している様なので、もしかしたら以外と早く来なくても少し待てば良いのかも知れません。

ベルト無しの子供用の椅子があるので、子連れもゆっくり食事が出来ます\(^o^)/✨
…子供用の食器の用意は無いようです(´∀`)


観光地で何を食べて良いか分からない時に、
『田むら 銀かつ亭』に来てみては如何でしょうか(^_^ ?)
混んでいても回転が良いので待ってみて( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿